資料を探す

本・雑誌・音楽・映像を探す。情報の調べ方を知る。

ホーム
展示・イベント
おはなし会
なつやすみおはなしかい
なつやすみおはなしかいの様子2013年度

なつやすみおはなしかいの様子 2013年度

最終更新日 2014年01月22日

プログラム

第1部 幼児と保護者のためのおはなし

  • かばくん(絵本)
  • 世界でいちばんきれいな声
  • ぼくにげちゃうよ
  • ぐるんぱのようちえん(絵本)

第2部 小学生のためのおはなし

  • めっきらもっきらどおんどん(絵本)
  • 腰折れすずめ
  • およぐ(絵本)
  • 小石投げの名人タオ・カム
『ぼくにげちゃうよ』の様子
『ぼくにげちゃうよ』の様子です。
『ぐるんぱのようちえん』を読んでいる様子
『ぐるんぱのようちえん』を読んでいるところです。
『小石投げの名人タオ・カム』を語っている様子
『小石投げの名人タオ・カム』を語っているところです。
『およぐ』を読んでいる様子
『およぐ』を読んでいるところです。
おはなしのろうそくを消す様子
おはなしのろうそくの火が消えるときに1つだけお願い事をすると、その願いはいつか叶うと言われています。
みなさんの願いが叶うといいですね。